こんにちは。引越しアドバイザーの優子です。

引越し業者に見積もりを依頼したり、契約前後にいろいろ確認が取りたいとき、ネットでの問い合わせなどもできますが、やはり早いのは電話ですよね。

そこで、今回はアリさんマークの引越社の電話番号など、問い合わせの窓口について調べてみました。

また、アリさんマークの引越社の電話対応の評判はどうなのかについても、紹介していきます。

アリさんマークの引越社の問い合わせ電話番号は?

アリさんマークの引越社と言えば、CMのイメージで「2626」という番号を覚えている人も多いのではないでしょうか。

アリさんマークの引越社の電話番号は、フリーダイヤル0120-77-2626です。

受付時間は7:00~20:00で年中無休ですので、日中働いている人なども問い合わせがしやすくなっています。

0120のフリーダイヤルは、会社によっては携帯電話やPHSからはつながらない設定になっていることもありますが、アリさんマークの引越社の場合はOK。

0120-77-2626の電話番号には、携帯やPHSからでも問題なく電話することができます。

ちなみに、この電話番号はアリさんマークの引越社のいわば総合窓口。

そのため、見積もりの依頼だけでなく、その他の問い合わせも全てこの電話番号です。

過去には、見積もりの窓口とその他の受付窓口で分かれており、電話番号が別々だったようですが、現在は統一されています。

問い合わせは全て同じ電話番号でOKなので、分かりやすいですね。

ただし、電話ではなくアリさんマークの引越社のWEBサイトから問い合わせをする場合には注意が必要。

WEBサイトの問い合わせでは、見積もり依頼とその他の問い合わせで入口が分かれていますので、間違えのないように気をつけてくださいね。

アリさんマークの引越社の電話対応の評判は?

アリさんマークの電話対応について「5段階評価」のアンケートを取りました。

まずは、そちらの結果からお伝えします。

電話対応に関するアンケート結果1

・5段階評価を指で示していただけますか?

アリさんマークの電話対応評価-1

フィンガリング評価-3

・アリさんマークの引越社に電話した内容は?

引っ越しの依頼をしたかったので、日程を決めるために電話しました。

・アリさんマークの引越社でどんな人が対応しました?

オペレーターの女性の方が対応しました。

・アリさんマークの引越社の電話対応はどうでしたか?

「可もなく不可もなく」というところです。

コミュニケーションもしっかりできてこちらの依頼にこたえてくれましたし言葉づかいも問題ないです。

ただ特別優れているというわけでもなく、日本の企業の電話対応としては普通かなと思ったのでこの評価です。

電話対応に関するアンケート結果2

・5段階評価を指で示していただけますか?

アリさんマークの電話対応評価-2

フィンガリング評価-4

・アリさんマークの引越社に電話した内容は?

引っ越しする日にちが都合が悪くなってしまったから、引っ越し日の変更依頼をした。

・アリさんマークの引越社でどんな人が対応しました?

新人の方が対応してくださいました。

・アリさんマークの引越社の電話対応はどうでしたか?

私の都合で引っ越しの日程を変更依頼したのですが、柔軟に対応してくださいました。

対応も親切、丁寧さが伝わってきたので、依頼して良かったなと思いました。

新人の方だったので、知識があまり無いようで、他の社員に質問しながら対応していたので、電話の時間が延びたのは少し気になりました。

電話対応に関するアンケート結果3

・5段階評価を指で示していただけますか?

アリさんマークの電話対応評価-3

フィンガリング評価-3

・アリさんマークの引越社に電話した内容は?

引越しをしたいと思っていましていくらくらいかかるのか知りたいのですが。という内容です。

・アリさんマークの引越社でどんな人が対応しました?

男性の方でした。

・アリさんマークの引越社の電話対応はどうでしたか?

まずいくらくらいかかるかという問いかけには「きちんと見ないと見積もりは分からないです。」

ということだったのですが他の所はある程度荷物、距離、引っ越す曜日など今の部屋の広さで建物のエレベーターの有無などでだいたいの見積もりを出して下さってましたが、それを説明しても「見ないとわからないです。」

しか言われなかったです。

そうだとは思うのですが頼むのはやめました。

電話対応に関するアンケート結果4

・5段階評価を指で示していただけますか?

アリさんマークの電話対応評価-4

フィンガリング評価-5

・アリさんマークの引越社に電話した内容は?

見積もり。

・アリさんマークの引越社でどんな人が対応しました?

オペレーター。

・アリさんマークの引越社の電話対応はどうでしたか?

オペレーターは非常に親切で、茨城県から東京都までの単身の引っ越しの見積もり依頼を丁寧に受け答えしてくれました。

これまで他の引っ越し業者も利用したことがありますが、かなり丁寧な部類に入ります。

満足しています。

電話対応に関するアンケート結果5

・5段階評価を指で示していただけますか?

アリさんマーク引越アンケート

フィンガリング評価-3

・アリさんマークの引越社に電話した内容は?

引っ越しを頼もうと思い電話しました。

・アリさんマークの引越社でどんな人が対応しました?

オペレーター。

・アリさんマークの引越社の電話対応はどうでしたか?

3月という事もあり、スケジュールが合わず、取引出来ませんでしたが、電話対応は非常に良かったです。

最後まで

「この日はどうでしょうか?荷物は待ってもらえるのでしょうか?」

などの質問に丁寧に答えてくれました。

電話対応に関するアンケート結果6

・5段階評価を指で示していただけますか?

アリさんマーク引越アンケート

フィンガリング評価-3

・アリさんマークの引越社に電話した内容は?

三階のベランダに直接荷物を運べますか?また、その際に傷等はつきませんか?

・アリさんマークの引越社でどんな人が対応しました?

事務員の方だと思います。

・アリさんマークの引越社の電話対応はどうでしたか?

多分大丈夫だと思います・今は確実にはわかりません。

という返答で曖昧な回答しか得られなかったです。

現場に行く作業員の方の判断なので、確実な回答は出来ないそうです。

それであれば確認していただいて、しっかりとした回答をして欲しかったです。

このようなアンケート結果になりました。

続いてもう少しだけ、アリさんマークの引越社の電話対応の評判を見ていきましょう。

まず、良い評判を見て行きましょう。

  • 大手なのでしっかり教育されているようで、丁寧でスムーズな対応だった。
  • 不明なことがあったので電話で質問したが、わかりやすく答えてくれた。
  • 折り返しなどとても迅速で、安心してお願いすることができた。
  • こういった良い評判がある一方、次のような悪い口コミも見られました。

  • 何度か電話で問い合わせをしたが、ガチャ切りされた。
  • 電話で見積もり依頼をしていろいろと聞かれたが、相手側の声が聞き取りづらかった。
  • いろいろと相談したいと思い電話したが、全くこちらの話を聞いてもらえなかった。
  • 問い合わせ窓口に電話をして伝えたことが、営業担当者に全く伝わっていなかった。
  • 電話をした際の対応としては、電話の切り方が悪いという口コミが多く見られました。

    これは問い合わせ窓口に限らず、営業担当者などにも見られるようで、大手の会社としては残念な対応ですね。

    もちろんコールセンターにも多くの人がいますので、電話した時に出る人によって対応が違うことも考えられます。

    同じ会社の口コミとは思えないほど、良い評判と悪い評判に差があるのも、そういったことが理由かもしれません。

    もしどうしても気になる場合には、窓口の対応者を変更してもらうなど、少し強い態度に出ることも必要かもしれませんね。

    ちなみに、我が家が訪問見積もりの依頼で問い合わせをした際や、その後やり取りをした際の対応はスムーズで、特に嫌な思いをすることはありませんでした。

    まとめ

    今回はアリさんマークの引越社の電話番号や電話対応の評判を紹介してきました。

    電話番号はとても覚えやすい番号になっていますし、対応の時間も長いので、アリさんマークの引越社では電話での問い合わせはしやすいと言えるでしょう。

    電話での問い合わせのメリットは、すぐに疑問が解決できること。

    アリさんマークの引越社の電話対応には、良い評判も悪い評判もありますが、必要に応じて、WEBサイトからの問い合わせなどと使い分けをすると良いですね。